スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ  /

活 動 日: 2014年12月21日(日)
場  所: やまべの郷
活 動 隊: 大網白里第一団・全体
       ビーバー隊、カブ隊
       ボーイ隊、ベンチャー隊
       ローバー隊

          育成会、団

募金活動
 そして クリスマス会
12月21日(日)、今年は餅つきはお休みです。
午前中は恒例の募金活動、昼食をはさんでクリスマス会を行いました。

歳末助け合いの「共同募金」と「ユニセフ募金」を
 ・主婦の店 大網店
 ・ハヤシ 白里店
 ・フードプラザ ハヤシ 大網店
の店頭をお借りして行いました。 (順不同)


おかげさまでご来店の皆さまのご厚意をお預かりして、
 ・共同募金は   18,356円 を福祉協議会へ
 ・ユニセフ募金は 11,000円 をユニセフへ

それぞれに寄付させて戴く事が出来ました。


スカウトが募金している間に「トン汁」を作りました。それを副食に昼食をとりました。
(材料は笠井さん、花野さん、山本さんが提供)


午後からは「クリスマス会」、女の子チームと男の子チームに分かれゲームを行いました。

 
 



カブスカウトのスタンツは <創作「さるかに合戦」>。
登場人物は、妖怪ウォッチを参考に、スカウト全員が役割をもって立派な発表ができました。

 



恒例となったケーキの制作。
今回は1台増やし、スカウトチーム2台に指導者保護者チーム1台合計3台を作りました。

 
   ・女の子チームは甘さのバランスが良く、一番おいしくできました。

 
    ・男の子チームはワイルドなできでした。

   
    ・指導者・保護者チームは**?*!**でした。

スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ  /


20150606_Kuma-camp.htmlへのリンク