スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ  /


上総地区B-P祭に参加!!

活動隊 上総地区の各団から集結
      ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊

活動日 2月17日(日)

場所  旧 鶴舞青年の家


《参加した 花野カブ隊長 の感想》

 2月17日(日)に小雪も降る寒い中、旧鶴舞青年の家で開催された地区BーP祭に参加しました。
今回は、なんと上総地区8個団のビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊が集いました。 
総勢200名の大きな集会となりました。 私も緊張していました。

 そんな中、スカウトたちは元気に各ゲームにチャレンジして頑張っていました。
なお、今回のチーム編成は各隊・組・班をバラバラにし、普段とは違う雰囲気の中での活動でした。
事前に調べた壁新聞もそれぞれの組が様々な特徴を捉え、わくわくドキドキする内容の新聞でした。

 大網白里第一団カブ隊も、イギリスについて組集会で、調べてまとめていました。
スカウトのみんなはボーイスカウトの発祥の地、イギリスについてきっと詳しくわかったと思います。
集会の最後に、地区を代表して終わりの言葉を発表した、Y君。本当にかっこよかったです。ありがとう!!
そして、今回の大会を陰で支えてくれた上総地区ローバースの先輩方、団委員の皆さんには本当に感謝いたします。

 隊長もスカウト時代、大きな集会で出会いまた一緒に活動したように、今回、ここで出会ったスカウトの仲間たちはきっとまたどこかで会えるはずです。
その時までたのしく活動していきましょう!!

 3月で今年度も終わり、4月からはまた一つ上の学年になりますがこれからもわくわくドキドキするプログラムにしたいと思います!!