スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ

  ビーバー ・ カブ スカウト
保護者だより 2020年3月号
発行者:
  ボーイスカウト大網白里第1団 ビーバー隊 隊長 平井龍生
 
ビーバー・カブ隊保護者の皆様へ

日頃より、ボーイスカウト活動への御理解、御協力有り難うございます。コロナウイルス流行に伴い、3月8日の集会中止については先日メールでお知らせ致しました。
続いて3月22日までの活動自粛の指導が日本連盟より通達されました。

少人数の当団の現状で屋外の活動ならとも考えましたが、やはり活動は中止とさせていただきます。

しかし、今年度の特例として年度をまたいでの課目の習得が認められます
    (学校で例えると小学3年生で学ぶべき学習内容を
     年度をまたいで小学4年生の授業と並列して行う雰囲気です)。
活動再開後に調整を行っていきたいと考えます。

【活動報告】
 
2月9日(日)  
 白里海岸:冬のカニとり

今年で3回目を迎えたカニ採り集会は13匹の収穫でした。
天候にも恵まれ楽しく活動が行えました。

しかし、スカウト、指導者ともに最高の盛り上がりを感じたのは
残った餌のトンビ、カモメ、カラスの争奪戦の観戦でした。

収穫したカニは各家庭で美味しく頂きました。
2月22日(土)  
 B-P祭 

B-P祭は平井は所用で早退させて頂きましたが、参加スカウトはプログラムに合わせ課目習得を頑張れた様子です。

豚汁作成頂いた皆様ありがとうございます。

Saさん、隊旗三脚の修理宜しくお願いします。

(B-P祭の説明は神奈川連盟のサイトを参照しています)


 【活動予定】

     暫定的に下記予定での集会を予定します。宜しくお願いします。 
 ● 4月12日 (日)  
   入隊上進式

活動場所 : 中央公民館

活動時間 : 9:00~12:00
 
 
 ●  4月26日 (日)  
   春のハイキング

 

 【お知らせ】
 
 
・ 山辺の郷:8月~11月、空調工事の為使用できません。

・夏季キャンプ 8月7日~10日
 旭市海上キャンプ場を予定
 夏季休暇の予定など調整等宜しくお願いします。

※コロナウイルスによる社会情勢やオリンピックのの開催を考慮し
 年間プログラムの検討を行っております。

 次年度のプログラムを募集しています。
 是非、御提案を保護者の皆様から頂きたいと考えています。

 また、アルバム作成を行います。
 活動に関する写真があれば
    メールその他で平井へ頂ければ幸いです

 
ボーイスカウト大網白里第1団では「いつでも」スカウトと指導者の入団を募集しています。
是非、身近な方への声掛けをお願いします。

活動の出欠席の連絡を必ず隊長(平井)まで連絡お願いします。
ビーバー隊長:平井龍生

スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ