スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ

  ビーバー ・ カブ スカウト
保護者だより 2020年8月号
発行者:
  ボーイスカウト大網白里第1団 カブ隊 隊長 平井龍生
 
ビーバー・カブ隊保護者の皆様へ
日頃より、ボーイスカウト活動への御理解、御協力有り難うございます。

コロナウイルスの新たな兆しが懸念されていますが如何御過ごしでしょうか?

【活動報告】
 
7月12日(日)  
蛍保護活動を行いました。

平井、能勢2名の隊長は諸事情により欠席させて頂きました。
7月26日(日)
「コロナ退散祈願滝行」を行いました。

スカウト、指導者みんなの願いが届いたと思います。

【活動予定】

   今後の予定をお知らせ致します。 
 ● 8月9日(日)

ディキャンプ

活動場所 : エコパーク
 
 
今夏は千葉県連盟の方針で宿泊を伴うプログラムは行いません。

8月2日に行った、臨時リモート団会議で、プログラム検討を行いました。

持ち物等はお手元の夏キャンのしおりでご確認ください。


  ◎ 持ち物の長袖、長ズボンは営火の時に着用しますので、
     ナイロン素材などの火に弱い生地は避けてください。

  ◎ 水分補給用の冷麦茶を、各家庭から 2Ⅼペットボトル1本をお願いします。

  ◎ 御提供頂ける品がありましたら御連絡お願いします。
     花火、トマト、キュウリ、トウモロコシ、西瓜 等

 ※ 虫よけスプレー、虫刺され薬、日焼け止めは隊で準備しますが
   アレルギー等ある場合は、個人で準備をお願いします

 

 ●  8月23日(日)  
   プログラム検討中

   後日連絡致します。


 【お知らせ】
 
 
 ※ 全国での大雨災害の状況が懸念されます。

   災害義援金募金活動等はコロナ感染防止のため、
   日本連盟からの指導に従い行いません。

   義援金等の受付は行っています。

 
ボーイスカウト大網白里第1団では「いつでも」スカウトと指導者の入団を募集しています。
是非、身近な方への声掛けをお願いします。

活動の出欠席の連絡を必ず隊長(平井)まで連絡お願いします。
カブ隊長:平井龍生

スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ