スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ

  ビーバー ・ カブ スカウト
保護者だより 2020年12月号
発行者:
  ボーイスカウト大網白里第1団 カブ隊 隊長 平井龍生
 
ビーバー・カブ隊保護者の皆様へ
  日頃より、ボーイスカウト活動への御理解、御協力有り難うございます。
  12月の保護者便りのお届けが遅くなり申し訳ございません。
 【活動報告】
 11月15日 (日) カニ採り&工作  
 今期は例年の2月から予定を変更して行いました。
シーズン初めのため、収穫量は今一つでしたが楽しく行えました。

 また、沢山のお客様もお見えになり賑やかな集会でした。
その後はブーメラン作りを楽しみました。

準備材料の不手際から、工作の1つが行えなかった事をお詫びいたします。
11月29日 (日) 雄蛇ヶ池パトロールハイキング  
   天気にも恵まれ、リースの材料集めもしっかりと行えました。
以外にも、参加者の多くは初体験のコースで、多くの発見があったと思います。
 
12月6日 (日) クリスマスリース作り   
    前回のハイキング時に材料集めから行いました。
施設周囲の散策を行って材料の追加後、リース作りを行いました。
皆、ステキなリースが出来上がりました。

 当日は御厚意で社会福祉協議会増穂支部が行っていた視覚障害者体験とその介助者体験をさせて頂きました。
スカウト、指導者ともに貴重な体験をさせて頂き、点字ブロックや階段の手摺り等の重要性を実感しました。

【活動予定】
12月20日 (日)
プログラム : 団クリスマス会
  音楽集会 & 門松作り
集合解散  : やまべの郷
      集合/ 9:00
      解散/12:00
持ち物   : 水筒  上履き  軍手
筆記具 ブック  歌集
1月10日 (日)
プログラム: 検討中
1月24日 (日)
 スケート集会を予定していますが、社会情勢を窺いながら
 プログラム内容の検討を行います。
【お知らせ】
※1 例年お邪魔している東京港1団のクリスマス祝会への参加ですが、
   は本年は行わないこととなりました。
   今後社会情勢を伺い、何らかの交流活動を検討したいと考えます。
 
※2 12月13日 日曜日  地区協議会
   地区協議会:地区指導者、保護者による活動内容の検討を行う会議です。
   是非多くの皆様の御参加、宜しくお願いします。
◎ 入団希望者を歓迎します!!

ボーイスカウト大網白里第1団では「いつでも」スカウトと指導者の入団を募集しています。
是非、身近な方への声掛けをお願いします。

活動の出欠席の連絡を必ず隊長(平井)まで連絡お願いします。
カブ隊長:平井龍生

スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ