スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ

  ビーバー・カブ スカウト
保護者だより 2021年1月号
発行者:
  ボーイスカウト大網白里第1団 カブ隊 隊長 平井龍生
 
ビーバー・カブ隊保護者の皆様へ
新しい年を迎えました。皆様、本年も宜しくお願いします。
緊急事態宣言に基づき、日本連盟から2月7日までの活動自粛の指導がありました。
現在の当団の少人数の状況から屋外での活動は行ってもよいのではないかとも
考えましたが、やはり活動は自粛したいと思います。
御家庭でのブックのチェックに御協力をお願いします。

 【活動報告】
 12月20日(日) 門松造り & 音楽集会
 能勢様、御指導ありがとうございました。
身近な物を使っての音階の調整からの演奏
素晴らしかったです。

 門松造りも上手く出来たと思います。
次シーズンはミニではなくしっかりと玄関先に
飾れるものにチャレンジしてみたいと考えます。

【活動予定】
2月14日 (日)  
プログラム : コロナ退散祈願ハイキング
集合解散  : みずほ幼稚園の横の駐車場
  集合/ 9:00
  解散/12:00
持ち物   : 水筒   雨具  筆記具
ブック  歌集
2月28日 (日)  
  プログラム : B-P祭を計画していましたが、現状況では例年のような活動は
行えません。 プログラム内容を検討致します。 
  集合解散  : なし
※ 次年度のプログラム検討の時期になりました。
  学校、地域の行事等で決定しているものがあればお知らせ頂ければ幸いです。
  また、「集会でこんなことをやってみたい」等あれば御意見宜しくお願いします。 
【お知らせ】
◎ 入団希望者を歓迎します!!

ボーイスカウト大網白里第1団では「いつでも」
スカウトと指導者の入団を募集しています。
是非、身近な方への声掛けをお願いします。

活動の出欠席の連絡を必ず隊長(平井)まで連絡お願いします。
カブ隊長:平井龍生
 

スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ