スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ

  ビーバー・カブ スカウト
保護者だより 2021年2月号
発行者:
 ボーイスカウト大網白里第1団 カブ隊 隊長 平井龍生
 
ビーバー・カブ隊保護者の皆様へ
 日頃より、ボーイスカウト活動への御協力、御理解有り難うございます。
今月も保護者便りのお届け遅くなり申し訳ございません。
緊急事態宣言の延長に伴い活動自粛しております中、先日の団会議で検討した今後の活動予定をお知らせ致します。
【活動報告】
 2月14日(日)を予定しておりました「コロナ退散祈願ハイキング」は、3月14日に予定変更させて頂きました。

【活動予定】
3月14日 (日)  
プログラム: コロナ退散ハイキング
集合解散 : みずほ幼稚園の横の駐車場
  集合  9:00
  解散 12:00
持ち物  :
 
 水筒 雨具(傘は不可) 筆記具 ブック 歌集

防寒対策をしっかりと行って参加して下さい。
  市内在住の方々も、あまり立ち入った事がないだろうと思われる秘境の探検を行います。日本の里山の原風景を彷彿させる素晴らしいコースです。
途中、一昨年のNHK大河ドラマの撮影が行われた場所の紹介を予定しています。

また、神社参拝を予定しています。
御家庭の事情等で神社参拝を控えたい方はお知らせください。 
 
3月28日 (日)  
  プログラム: さよなら くまスカウト & カブラリー集会
  集合解散 : やまべの郷
  集合  9:00
  解散 12:00
   例年はパーティー形式での集会(飾り巻きずし・サンドイッチ・お好み焼き etc)を行っていましたが、飲食を伴う活動は控えたいと考えます。
加えて、本年度は3年に一度開催される千葉県カブスカウトラリー(※1)が10月に東京ドイツ村で予定されていました。
               (※1)千葉県のカブスカウトのイベント、総勢2000人程度のイベント

コロナの影響で延期となり、3月にポートタワー広場で開催を検討していましたがやはり行えません。
企画内容を超大幅に縮小し、当団のみでの実施を考えます。
昨年は行えなかった年度の締めくくりの集会となります。
※ 次年度のプログラム検討の時期になりました。
  学校、地域の行事等で決定しているものがあればお知らせ頂ければ幸いです。
  また、「集会でこんなことをやってみたい」等あれば御意見宜しくお願いします。 
【お知らせ】
◎ 入団希望者を歓迎します!!

ボーイスカウト大網白里第1団では「いつでも」
スカウトと指導者の入団を募集しています。
是非、身近な方への声掛けをお願いします。

活動の出欠席の連絡を必ず隊長(平井)まで連絡お願いします。
カブ隊長:平井龍生
 

スケジュール  最近の動き  各隊の計画  役 員  トップページへ